電話は無理!→Bayのサポートにメールする方法!(輸入ビジネスネタ)

投稿日:2018/10/31 更新日:

森です。

輸入ビジネスの中でも
eBayのことなら任せて下さい!

今日はけっこう役立つeBayネタ
なんですが...

誰でも、何か問題があったときに
eBayのサポートに連絡しなくては
いけない場面ってあると思います。

そんな時、

普通に「Help & Contact」「Customer Service」などから
カスタマーサポートに連絡しようとすると
ページの下の方にある

Call us(電話)

ボタンしか見つからないと思います。

ですが、

普通に考えて、日本人的には電話するのは
かなり厳しい人が多いと思います。

もちろん、クラリーとかの通訳・秘書サービスを
使えば代わりに電話してもらうとかで
解決するのかもしれませんが、

そんな難しくない質問の場合は
そこまででも無い気がします。

なので、普通はメールでコンタクトを
取りたいかと思うんですが
「eBayへのメール」でググっても
なかなか見つかりません。

困りましたね...

でも、安心してください!

メールを送る方法があります。

それは、

①Chromeのシークレットモードでカスタマーサービスのページを開く

ことで、何故か「メールボタン」が
出現するんですね。

ほら!

「Email us」ボタンを押して進むと...

Enter your username (optional).
欄があるので、一応ユーザー名を
入れたほうがいいかもしれません。

僕自身、

何回もここからメールを送っていますが
ちゃんと毎回、的確な返事をくれます。

ただ、ちょっと返事が遅くて
2~3日かかることがあるので
急ぎの案件にはあまり向いていません。

って、メールする時はきっと
急いでいることが多いかもしれまん。

という人にもう一つ、方法があって
こっちは1時間とかで対応してくれます。

それは、

②eBay公式ツイッターでメッセージを送る

・eBayの公式Twitter

ことで、なんと担当の人が、

「じゃあアカウント調べてあげるよ!」

というめちゃくちゃ軽いノリで
普通にチェックしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、

質問の返事はすぐくるし
アカウントのチェックに関しても毎回
2時間くらいで調べてくれるという...

ちなみに、

担当してくれるのはいつも「ブレーデンさん」
という人なのですが、もしかしたら
担当者は1、2人しかいなくて
かなり暇な穴場なのかもしれません。笑

とにかく、

もし何か問題があるけど、電話は勘弁という人は
この2つの方法を試すことで
解決できるかもしれないので
ぜひお試し下さい♪

※セラーとの決済、商品不良などでのトラブルは
Paypalに相談、クレームした方が速く解決
すると思います※

では♪

 

追伸:全く別件ですが、eBayネタ。

 

-輸入貿易・ビジネス系
-

Copyright© 森翔吾のブログ , 2024 All Rights Reserved.