森です。
輸入ビジネスの中でも
eBayのことなら任せて下さい!
今日はけっこう役立つeBayネタ
なんですが...
誰でも、何か問題があったときに
eBayのサポートに連絡しなくては
いけない場面ってあると思います。
そんな時、
普通に「Help & Contact」「Customer Service」などから
カスタマーサポートに連絡しようとすると
ページの下の方にある
Call us(電話)
ボタンしか見つからないと思います。
ですが、
普通に考えて、日本人的には電話するのは
かなり厳しい人が多いと思います。
もちろん、クラリーとかの通訳・秘書サービスを
使えば代わりに電話してもらうとかで
解決するのかもしれませんが、
そんな難しくない質問の場合は
そこまででも無い気がします。
なので、普通はメールでコンタクトを
取りたいかと思うんですが
「eBayへのメール」でググっても
なかなか見つかりません。
困りましたね...
でも、安心してください!
メールを送る方法があります。
それは、
①Chromeのシークレットモードでカスタマーサービスのページを開く
ことで、何故か「メールボタン」が
出現するんですね。
ほら!
「Email us」ボタンを押して進むと...
Enter your username (optional).
欄があるので、一応ユーザー名を
入れたほうがいいかもしれません。
僕自身、
何回もここからメールを送っていますが
ちゃんと毎回、的確な返事をくれます。
ただ、ちょっと返事が遅くて
2~3日かかることがあるので
急ぎの案件にはあまり向いていません。
って、メールする時はきっと
急いでいることが多いかもしれまん。
という人にもう一つ、方法があって
こっちは1時間とかで対応してくれます。
それは、
②eBay公式ツイッターでメッセージを送る
ことで、なんと担当の人が、
「じゃあアカウント調べてあげるよ!」
というめちゃくちゃ軽いノリで
普通にチェックしてくれます。
しかも、
質問の返事はすぐくるし
アカウントのチェックに関しても毎回
2時間くらいで調べてくれるという...
ちなみに、
担当してくれるのはいつも「ブレーデンさん」
という人なのですが、もしかしたら
担当者は1、2人しかいなくて
かなり暇な穴場なのかもしれません。笑
とにかく、
もし何か問題があるけど、電話は勘弁という人は
この2つの方法を試すことで
解決できるかもしれないので
ぜひお試し下さい♪
※セラーとの決済、商品不良などでのトラブルは
Paypalに相談、クレームした方が速く解決
すると思います※
では♪
追伸:全く別件ですが、eBayネタ。